ありがとう、妹尾さん

ブルース・ハーピスト妹尾隆一郎さんが昨年12月に他界されました。

我が心の師である妹尾さん、風街亭にも幾度となく訪れていただいてグッとくる演奏を聴かせていただきました。
あのハーモニカをもう聴けないのかと思うと本当に残念です。

心よりご冥福をお祈り致します。

 

お別れの会の日程が決まったとの連絡が入りましたのでお知らせします。
東京、大阪、京都で開催するようです。詳細は最下段の各リンクをご覧ください。

以下、HP内の文章を転載させていただきます。

====

 父、ウィーピング・ハープ・セノオこと妹尾隆一郎は、2017年12月17日に大阪市内の病院で胃がんのため他界いたしました。満68歳でした。
 ここに生前のご厚誼を深謝し、謹んでご通知申し上げます。
 
 葬儀は近親者にて済ませましたが、父の愛した東京・下北沢そして京都、大阪で、これまでお世話になった皆様、応援してくださった皆様とのお別れの会を執り行うことと致しました。
 
 「ブルースをよろしく!」は昨年11月、久しぶりに出演した高円寺JIROKICHI「妹尾一門の会」において、父がラスト・ナンバーの中で放った言葉です。
 今思えば、小さな十穴のハーモニカに情熱を注ぎ、ブルースを心から愛した父の遺言だったのかもしれません。

 お忙しいところ大変恐縮ですが、ご参会いただければ幸いです。

2018年1月
妹尾 泰隆


◆  発起人(東京)◆

佐藤 修  (元 日本レコード協会会長)
日暮泰文(Pヴァイン・レコード・ファウンダー)
中島正雄 (マリオマネジメント(株) 代表)
永井ホトケ隆
近藤房之助
山崎よしき(ローラーコースター)
金井貴弥(Live Music JIROKICHI)
高地 明 (元 Pヴァイン・レコード代表取締役)


「ブルースをよろしく!ありがとう妹尾隆一郎」実行委員会

<東京> 鷲巣 功、KOTEZ、鈴木 保
<大阪> 塩山一志、水流賢哉
<京都> 大万雄二、8823(山田晴三、堀尾哲二、
酒井ちふみ、田中晴之)

協力:拾得、田中富士彦、ランブリン

 

ホームページ
https://bluesisalright.wixsite.com/thanks-senoh

ツイッター
https://twitter.com/thanks_senoh

フェイスブック
https://www.facebook.com/thanks.senoh/

公式メール
thanks.senoh@gmail.com

 

 

 

コメント: 0